サービス案内

サービス内容

特別養護老人ホーム

・概要

入所定員は90名で、個室、多床室(2人、4人部屋)がある、従来型の特別養護老人ホームです。

・対象の方

原則要介護3以上の方が入居条件となります。

・サービス内容

食事、入浴など生活全般のケアをさせていただきます。利用者様の個性や生活リズムを尊重し、安心して楽しく生活ができるようにお手伝いします。

短期入所(ショートステイ)

・概要

利用定員は10名です。
個室、多床室(4人部屋)にてご利用いただいています。

・サービス内容

ご家族の急な用事や介護疲れなど一時的に介護が困難な時など、短期間ご入居いただき、ご家族に代わって専門スタッフが生活のお手伝いを行います。

デイサービス

・概要

利用定員は45名(要介護35名、要支援10名)です。ホール スペースが広く、認知症の方や寝たきりの方など幅広い範囲の方の受け入れを行っています。

・対象の方

要支援1〜要介護5の要介護認定をお持ちの方であればどなたでもご利用できます。

・サービス内容

ご利用者様を自宅まで送迎し、健康チェック、入浴、食事、レクリエーション、機能訓練など様々はサービスを提供します。車椅子対応のチェアー浴、寝たまま入浴できる寝浴を完備しています。

ケアハウス

・概要

入居定員は15名です。
個室(13室)、二人部屋(2室)があります。居室内にトイレとミニキッチンがあります。

・サービス内容

おおむね60歳以上で自立して生活する事が可能な方にご入居いただき、食事や入浴設備をご提供しています。入居者の自主性を尊重し、生きがいをもって安心して暮らすことができるよう支援を行います。在宅扱いなので、外部の訪問介護やデイサービスなどの介護サービスも利用できます。

居宅介護支援事業所

・概要

介護支援専門員(ケアマネ−ジャー)がいる事業所です。介護サービスを受ける為に必要な「要介護認定」の申請代行や居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成を依頼する際の窓口となります。

・サービス内容

ご利用者様の意思および人格を尊重し、常にご利用者様の立場にたって、可能な限り住み慣れた環境やご自宅において、その方の有する能力に応じ自立した日常生活が送れるよう、適切なサービスを総合的かつ効率的に提供するように致します。
また特定のサービス種類、事業所に偏することのないよう公平かつ中立に実施致します。

まずはお気軽にお問合せください

0567-95-8830